愛犬かのんの毎日

スポンサーリンク




おめめが臭い??



ちょっと涼しかった昨日の夕方







久しぶりに長めのお散歩を楽しみ







どんちゃんファミリーからのお土産を









美味しくいただいたら







一晩中 涼しい仕事部屋で爆睡

いつも健康的な暮らしをしているかのんですが
この時期はひとつ悩みが...


それは
おめめがとっても臭くなるということ

こんなの あまり聞かないですよね
でもホントなんです


かのんはうちに来た時から
涙ポロポロ 涙やけだらけの茶色いお顔でした

だから目やにも出やすくて
起きたばかりの時は(朝昼晩問わず)かなり多い

拭き取りと涙やけケアのおかげで 1ヶ月ほどで茶色いお顔からは卒業できたのですが...

この涙がけっこうクセもので
なんか臭うんですよね







なので 今日も朝からブラッシングのついでにおめめ周りもキレイにしておこう






かのんは全く乗り気じゃないけどね

この時期は
湿度のせいか 涙が乾燥せず 目周りの毛にずーっとのこっている状態

こうなると臭くなるんです

常に涙を拭き取ってはいるのですが
なかなか消えません


まぁ もちろんですが
臭くてもかわいい我が子







目の病気とか そういうことでさえなければ なんでも良いのですが







さて今日は
せっせと作り続けているドライトマトを使ってパスタサラダを作ってみました

初制作なので早めにとりかかり
現在 冷蔵庫にてお休み中

風味はなかなかなのですが
ドライトマト、乾燥バジル、ニンニク、鷹の爪と振り塩少々だけでは味が足りない

茹でたアスパラとパプリカには
事前に塩コショウと 隠し味として創味シャンタンの粉タイプを振り 下味をつけておきました

するとなかなかの味に

次回はアンチョビなんかで塩味をプラスして 工夫してみようと思います



ぽちしてくれるとうれしいです



人気ブログランキングへ




にほんブログ村




スポンサーリンク





日常 comments(0) -
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
よろしくお願いします
愛犬プロフィール

かのん
2014年10月18日生まれ
明るく元気なおてんばちゃん


こたろう
2015年2月6日 星になる
ミニチュアじゃなかったダックス



かのんのお食事




かのんのお洋服

NEW ENTRY
スポンサーリンク
お役立ち情報















MOBILE
qrcode
PROFILE

PVアクセスランキング にほんブログ村